ちょこプラム

白猫でオッドアイな、我が家のお嬢様。現在、過去の出来事を遡って更新中。

スポンサーサイト

Posted by ひなた on


仔猫がやって来た!(その1)

Posted by ひなた on   2 comments

10月21、金曜日の夜のこと。
その日は一日中雨が降っていて、少し寒いお天気。



私は仕事を終えて、傘を片手に夜道を歩いていたのですが、横断歩道を渡ってすぐの橋にさしかかった時、 どこからか

「ニャー!ニャー!ニャ~…!」

と、必死な鳴き声が。




夜10時、田舎の真っ暗な夜を、持っていた懐中電灯で辺りを照らして探してみました。
がしかし、どこを見てもいない。



しばらく探しても見つからないので、諦めて帰ろうと歩きだして少しすると、遠く後ろの方から鳴き声が。
やっぱりいたんだ!
と、後戻って捜索再開。







なんと、橋の手すりの向こう側にいました!






あと数センチうしろに行くと、真っ逆さまに落ちてしまう。
下は大きな川、落ちたら人間だって死んじゃう。
バンジーだって飛ぶ勇気無いくらいの高さだよ!

片手に乗るくらいの小さな小さな仔猫ちゃんは、雨でびしょ濡れになって、必死に鳴いていました。



私が近寄ると、おびえて後ずさりする子猫ちゃん。
川に落ちちゃう!危ない!!と、
とっさに手すりの隙間から手を伸ばして、ちょっと強引につかんで無理矢理こっちに引き寄せちゃいました。






もう、ほら。
ここまでしちゃうと、置いて帰れないじゃない。
このままだと絶対死んじゃうよ。
雨も土砂降りになってきたし。
ものすごーーーく震えてるし。
なんかほら、ぐったりしてきてるし。



というわけで、とりあえずタオルハンカチにくるんで手提げバッグに入れ、連れて帰る事に。
帰りながら家に居る妹に電話し、事の成り行きと、バスタオルや食べモノ、お湯も沸かさなくちゃ~…とか話しながら。


つづく。

スポンサーサイト

Comment

メガコン says... "楽しみ♪"
写真見てたけど、つくづく美猫だなぁとため息出ちゃう…
見た目ツンなのに!デレだなんてずるいよぉ(>_<)

今日も更新されていて、楽しみにしてます。
うふふ
2012.08.19 09:11 | URL | #sO68KWWw [edit]
ひなた(管理人) says... "ブログ久しぶりすぎて"
>>メガコンさん
こっちにもコメントありがとです♪
もう、ブログ書くなんて久しぶり過ぎてどうしよう!!って感じですよ(>_<)
ミントちゃんの写真もいっぱい更新しましょうよ~(笑)

ちなみに、今んとこキレイに撮れちゃ写真だけアップしているので、これからブサイク写真ばっかでてきます♪
見た目ツンで普段もツン、時々デレ、な子です。(左腕のみみず腫れを眺めつつ)
2012.08.21 08:09 | URL | #GCA3nAmE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

