ちょこプラム

白猫でオッドアイな、我が家のお嬢様。現在、過去の出来事を遡って更新中。


Posted by ひなた on


朝チュン。

Posted by ひなた on   0 comments

実は昨晩、お友達のバースデーパーティーがありまして…
(しかもサプライズ大成功で大盛り上がり♪)


帰宅した酔っ払いは、そのままリビングのソファーにて就寝。



そして、朝。


2012_04_29_08_20_12.jpg
……むにゃ………おはよ……


そこには、私の腕枕で眠っている女が…!



2012_04_29_08_22_48.jpg
昨日のこと……覚えてる??
フラフラ帰って来て、すぐに寝ちゃって!
アタシに構いもせずに……!(カリカリ食べたかったのにっ)



な、なんと………なんという朝チュン!!(違)


2012_04_29_08_23_08.jpg
はぁ~~♪  ぬくぬく♪♪




実は避妊手術後から、プラムと一緒の部屋で就寝するようにしています。
リビングのソファーに枕と毛布を持ち込んで。
術後服が届いてからはそう無いのですが、その前はいつ服が脱げてしまわないかとハラハラ・ドキドキでして(汗)

プラムはもう、甘えん坊がどんどん増してます。
普段は寝床に潜ってくる事なんて無かったのに……うふふ♪
(写真は、羨ましがる妹に撮ってもらいました)



あーあ、滅多に酔わないんだけどなぁ~…
テキーラとかスピリタスとか混ぜやがったオーナーのせいだ!






***** ポチッ♪ として頂けると励みになります! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

女の子はピンクでしょ!

Posted by ひなた on   2 comments

こちら で注文した術後服が届きました!

26日に注文し、27日の午後には届くという嬉しさ。

2012_04_27_21_40_42.jpg
どうも、プラムです。
また無理矢理 服着せられたので、ちょっと暴れておきました。(背景参照)






2012_04_27_21_40_31.jpg
赤ちゃんのおむつみたーーーーい!!

そう? めっちゃカワイイじゃん♪♪
ピンク似合ってるよ!


2012_04_27_23_07_42.jpg
まぁね、アタシってば何着ても似合っちゃうから困るのよねぇ。





2012_04_27_23_08_01.jpg
しかーし! 絶対これ脱いでやるんだからね……!!(ガシッ!)

こらこら、タイツに爪たてんな(涙)



これでもう舐めてもボロボロになりません!
動きまわっても、脱げない! 何よりカワイイ!!
病院の先生も「こういうのあるんですね、うちにも取り入れたいなぁ」と言うほど。
着せてしばらくはヘッピリ腰でしたが、すぐに慣れてジャンプもできるようになりました。

飼い主的には、お尻のあたりが可愛く見えます(笑)





***** ポチッ♪ として頂けると励みになります! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

手作り術後服

Posted by ひなた on   0 comments

ざーり♪ ざーり♪ と舐めまくるので、
術後服(ネット包帯)が数時間でボロボロに…!

2012_04_27_11_52_31.jpg

ネットで手作り術後服の型紙を調べて、作ってみました!
ひなた妹のTシャツよ、グッバイ。



2012_04_27_11_57_49.jpg
なんかまた着せられたーー! イラッ!!




2012_04_27_11_58_18.jpg
しかし、また白を着せるなんて……芸が無いわねぇ。

うっさい!( ̄△ ̄#)




手作り簡易術後服、包帯ネットの上から着せてますが…時間の問題。
すぐにボロッってしまう……;

そこで急遽、猫用の術後服を注文!⇒ 猫の為の介護用お洋服『Care Trunk』

オーダーメイドもできますが、完成品の即日発送もしてくれます。
これから避妊手術等をする猫ちゃんに、是非。オススメですよ!





***** ポチッ♪ として頂けると励みになります! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

セミヌード

Posted by ひなた on   0 comments

プラムが避妊手術から帰って来ました。

2012_04_25_22_33_18.jpg
・・・・・・・・・・・・。

鳴きも騒ぎもせず、ただただ甘えん坊。


病院ではエリザベスカラーを付けていたのですが、
小柄なプラムには結構大きく、透明じゃないし重たそうで…
術後服(包帯ネットを切ってズボッ!とかぶせたもの)を作ってもらいました。



がしかし、舐め舐め攻撃しまくってすぐセミヌードに(涙)
白いから、パッと見 服着てるのか脱げてるのかわからんっ!!



2012_04_25_22_36_12.jpg
ヒドイ目にあった………(TωT)

病院では、ゴハンもあまり食べなかったとか。
結膜炎が少し悪化したのか目ヤニがあったので、目薬をしてくれたとの事。

人間のヒザの上から離れません。甘えたさんめ!




帰宅して、病院で借りたエリザベスカラーを付けてみましたが…
頭振りまくりのヘドバン状態(笑)
フラフラ歩いては右の壁にぶつかり、左の壁にぶつかってこけたり…
見ていられないので、すぐにはずしましたとさ。


人間はといえば、プラムお泊りの晩に
「今なら邪魔されないぞ!」とばかりに
衣替え&プチ大掃除をしたのでした(笑)





***** ポチッ♪ として頂けると励みになります! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

断食の夜明け

Posted by ひなた on   0 comments

ねぇ、ちょっと聞いてる!?

2012_04_24_06_18_59.jpg

ほい♪ これで遊ぼ~~?

あそぶ~……って、違う!!



まぁまぁ、そんな耳ピーン!して怒らなくても…

2012_04_24_06_20_09.jpg
昨日の夜ゴハン、忘れてるでしょっ!?
今朝もまだ食べてないし。

お腹ぺったんこだよ! 一体どーいうことーー!?






2012_04_24_09_48_15.jpg
一体、どーーいうことーーー!?


プラムさん、避妊手術のため昨晩から断食。そしてお泊り。

避妊手術とは言え、開腹手術…(>_<)  がんばれ、プラム!!





***** ポチッ♪ として頂けると励みになります! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

白塗りしなくてもイケます

Posted by ひなた on   0 comments

気持ち良さそうに寝ているオッサン猫が一匹。

2012_04_21_13_00_13.jpg
うぃ~~……Zzz...





2012_04_21_13_00_45.jpg
すぴーーー…すぴーーー…

その寝相、苦しくないのかね?


2012_04_21_13_04_20.jpg
アイーーーン!




2012_04_21_13_04_39.jpg
バカ殿プラム様! 起きて下さい、お腹冷やしますよ!



思う存分に寝た後は、この表情。

2012_04_21_13_15_16.jpg
なんか悪口言ってたでしょ?


絶対、ちっさいオッサン入ってる。

いや、殿様か?





***** ポチッ♪ として頂けると励みになります! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

白という嬉しい悩み

Posted by ひなた on   0 comments

2012_04_20_12_30_03.jpg
これ、なぁに~~?(チョイチョイ♪)





2012_04_20_12_31_54.jpg
(はぐ♪)

こりゃ!食べモノじゃありませんっ


アクセサリーデザイナーのお友達(satoya)が、プラムみたいなバッグチャームを送ってくれたのでした♪
かわいすぎる~~~~(>_<)


2012_04_20_12_33_43.jpg
ありがとう! 今度アタシのお腹モフりに来てもよくってよ♪


さぁ、これに似合うバッグ探さなくちゃ!
いやでも、白って汚れ目立ちそうだし………いやいやでも……っ!←葛藤



アクセサリーデザイナーsatoyaのブログはこちら。
九州・福岡を中心に活躍中!





***** ポチッ♪ として頂けると励みになります! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

ハミ出しもの

Posted by ひなた on   0 comments

夜、ごろり~ん♪と寝っ転がっていると、なにやら股間に違和感が…っ!

※ 夜なので画像暗いです;

2012_04_18_23_23_30.jpg
とりゃーーー!!(ズボッ!)




2012_04_18_23_24_13.jpg
今ね、ここから何か出たの…




2012_04_18_23_23_57.jpg
出たーーーーー!(ズボッ!)




2012_04_18_23_23_27.jpg
この奥には何かあるハズ!




2012_04_18_23_23_43.jpg
おーーい、出ておいで~!(ガサゴソ)


太ももに手はさんで寝る人、いません? 寒いと特に! ←私

最近は、手をはさんでなくても 寝転がってる人の股間に手つっこむようになりました。破廉恥っ(汗)






***** ポチッ♪ として頂けると励みになります! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

変顔コレクション

Posted by ひなた on   0 comments

2012_04_18_16_14_27.jpg

狙って、狙って~~~!



2012_04_18_16_14_45.jpg
べろんちょ!




2012_04_18_16_14_55.jpg

狙って、狙って、狙って~~~!!



2012_04_18_16_15_01.jpg
べろりんちょーーー!!





2012_04_18_16_15_04.jpg
ハッ!! Σ( ̄Д ̄;  なに撮ってんのよっ!?




2012_04_18_16_14_37_20121003090531.jpg
撮るなら、かわいい~~トコ撮ってよね♪ (ΦωΦ) ←上目遣い



写真ブレブレ…;;
一眼レフ欲しいよぉぉぉ(T_T)





***** ポチッ♪として頂けると励みになります!! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

猫のお誘い

Posted by ひなた on   0 comments

我が家のリビングはお庭に面しているので、時々こんなお客様が。

2012_04_17_10_21_56.jpg
おまえ新入りか!? このあたりじゃ見ねぇ顔だな。
あなた誰? なかなかイケメンじゃない♪





2012_04_17_10_22_05.jpg
今晩、猫会議すっけど……おまえも来るか?
その話、あっちで詳しく話しましょ♪





2012_04_18_11_38_41.jpg
↑ たくましい腕!

部屋の半分が窓なため、警備に余念のないプラムなのでした。
ひなたぼっこ~♪





***** ポチッ♪として頂けると励みになります!! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

見て!アタシを見て!!

Posted by ひなた on   0 comments

プラムはよく、無言の訴えをする。

2012_04_16_12_34_59.jpg
アタシ、ごはんが食べたいの。

だから見ててくれる?

そこからじゃなくて、こっちに来て!

もっと近くでアタシを見て!

アタシを 見 て て ! !




プラムが我が家に来た頃、離乳食に粉薬を混ぜて与えるために、人間の手から食べさせていました。
食にあまり関心が無い子で、気分で食べたり食べなかったり…という日が続いたので、とにかく食べさせる事に必死。

「食べる時は人間がそばにいないとダメ!」というすりこみでも与えてしまったのかしら。
(↑ ちなみに、水は勝手に飲んでくれます)



訴えに気が付かないフリすると、イラつき気味に鳴いてくる(笑)


***** ポチッ♪として頂けると励みになります!! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

それは人間用…だった

Posted by ひなた on   0 comments

4月になったとはいえ、まだまだ肌寒い。

あれーー? ひざ掛けドコ置いたっけ??

2012_04_03_12_53_04.jpg
現在、使用中……むにゃむにゃZzz...


ちょっと! それは人間用であって、君のフリースは君のベッドにある…
つーか、そのクッションも私のだしぃぃぃ(T_T)


2012_04_03_13_07_09.jpg
あったかいにゃ……♪



人間のモノは、プラムのもの。
プラムのモノは、プラムのもの…!?





***** ポチッ♪として頂けると励みになります!! *****
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキング

